joujou Boite ~Un journal fait à la main~

シンプルでナチュラルだけど、かっこいい♪かわいい♪と思ってもらえるようなお洋服を心を込めてお作りしています♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

++布買いキロク♪ ~slowboat 編~++

こんにちは。

昨年の後半は布買いをなんとなく自粛できていたので、
ちょこちょこ買いをつつも、それほど増えることがなかったのですが、
年が明けてから、布買いモードに突入してしまったのか、
ついつい買ってしまっています^^;

++++++++++

そんな中買った、先日のslowboatさんの通常販売。

001.jpg

ボーダーのみです^^

でも、かなり満足です^^

++++++++++

webshop はコチラから→

minne はコチラから→

Creema はコチラから→

tetote はコチラから→

facebookページはコチラから→

+++++++++++

よかったら、お帰りの際にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

+++++++++++

++【minne】 トラフィック de 定番T ++

こんにちは。

昨夜はミシンを動かしました♪

少しだけだったのですが、
楽しかったです^^

++++++++++

今日は定番Tの紹介です。

まだまだ寒い日が続きますが、
春に向けて男の子向けの
長袖Tシャツをお作りしました。

025.jpg

ハピネスラボさんのトラフィックをメインに使いました。

この柄は男の子が大好きなモノが
ギュッと詰まっているので、
うちの子たちにも大好評です♡

衿リブと裾リブもハピネスラボさんなのですが、
このスパンテレコも大好きで、
メーター買いしていたのに、
とうとう在庫がなくなってしまいました。。。

再販を強く希望します!!!

027.jpg

サイズは90~120です。

031.jpg

後ろはこんな感じです♪

030.jpg

左袖と後ろの首元にタグを
つけました。

この定番Tのお色は、
この写真が一番近いです。

webshop等で販売しておりますので、
よかったらご覧になってくださいね^^

++++++++++

webshop はコチラから→

minne はコチラから→

Creema はコチラから→

tetote はコチラから→

facebookページはコチラから→

+++++++++++

よかったら、お帰りの際にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

+++++++++++



我が家にたくさんチャコール杢の生地があるのに、
またまた買ってしまいそうです^^




どの色も万能なスパンテレコです♪

++私が使っている道具たち。。。目打ち編++

こんにちは。

今日は朝から気持ちのいいお天気です♪

+++++++++++

今日は私が使っている道具たち、第3弾です。

040.jpg

目打ちです。

おそらく、ミシンを使われている方は、
ほとんど持っていると思うので、
ご紹介するほどでもないのでしょうが、
私はよく使うので、
ご紹介させてくださいね^^

私は、2本持っています。

どちらも、クロバーのもので、写真ではわかりにくいのですが、
赤が先が尖っていて、白は赤に比べて先が丸くなっています。

赤だけでも十分なのですが、
白の方が先が丸い分、
布地の繊維や縫い糸にひっかかりにくく、
糸割れを起こしにくいです。

だから、袋を作って角を出したい時に生地を突き通しにくかったり、
ミシンの布送りでも、生地を傷めにくかったりするので、
白をもっていてもいいかもしれません。

なので、私は最初、赤の目打ちを買い、使っていたのですが、
白の存在を知ってから、追加で買ってしまいました。

今は、2本を適材適所で使い分けてます^^

++++++++++

webshop はコチラから→

minne はコチラから→

Creema はコチラから→

tetote はコチラから→

facebookページはコチラから→

+++++++++++

よかったら、お帰りの際にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

+++++++++++




春に向けてこのような色のミニ裏毛で息子服を
作りたいです♪



このヒッコリーデニムでパンツも作りたいです~♡


++布買いキロク♪ ~Line drops 編~++

おはようございます。

今日は金曜日ですね。
1日1日があっという間なので、
1週間もあっという間です。

時間の使い方が間違っているとは
思わないけれど、
それでも、無駄が多いんだろうなと
思います。

少し意識しながらすごそうと思います。

+++++++++++

さて、今日はLinen dorps さんで購入した
リネンを紹介させてください。

すべてくたくたリネンです♪

018.jpg

上から、墨黒→チャコール→太ボーダー 黒 です♪

さらに、

017.jpg

向かって左から、ダルブルー→ピーコックグリーン も購入しました^^


少し前の記事(コチラ→)で、
Linen dropsさんの在庫分のくたくたリネンが完売したら、
次回分からは値上がりするということを書いたのですが、
いずれは、再度くたくたリネンを購入する予定だったので、
これを機に買っちゃいました。

Linen dorpsさんのくたくたリネンは、
いろんな方も書かれていますが、
本当に肌触りが良く、まったくちくちくせず、
扱いやすいです。

それに、何度も言ってしまいますが、
水通しをしなくてもいい♪というのが、
作りたい時にすぐ作りたい私としては、
本当にありがたいです^^

子供服はもちろん、自分服も作りたい~♪と、
考えるだけでワクワクします♡

もしかしたら、またまた追加で買ってしまうかも♪です^^

++++++++++

webshop はコチラから→

minne はコチラから→

Creema はコチラから→

tetote はコチラから→

facebookページはコチラから→

+++++++++++

よかったら、お帰りの際にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

++杢ストレッチ裏毛 星くず(チャコール×ホワイト) de toco. Pullover++

こんにちは。

今日は出かける用事があったのに、
車がパンクしていることがわかり、
パンクの修理で時間を取られ、
結局用事はキャンセルすることになってしまいました。。。

天気も悪いし、なんだかついてないです。。。

+++++++++++

さて、今日はやっと写真が撮れた、
toco. さんのpulloverです。

023.jpg

少し前にもブログに書いたのですが、
Basic PLUS+ さんの杢ストレッチ裏毛 星くず(チャコール×ホワイト)をメインにして
お作りしました。

021.jpg

後ろはチャコール×キナリのボーダーで♪

020.jpg

お袖は、チャコール杢の無地を使いました。

何度作っても、このたっぽり感がたまりません♪

サイズは90~130です。

webshopやminne・Creema・tetote にアップしましたので、
よかったらご覧くださいね^^

++++++++++

webshop はコチラから→

minne はコチラから→

Creema はコチラから→

tetote はコチラから→

facebookページはコチラから→

++++++++++

よかったら、お帰りにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

