joujou Boite ~Un journal fait à la main~

シンプルでナチュラルだけど、かっこいい♪かわいい♪と思ってもらえるようなお洋服を心を込めてお作りしています♪
TOPスポンサー広告 ≫ ++Creema もはじめてみました♪++TOP+webshop・minne・Creema・tetote+ ≫ ++Creema もはじめてみました♪++

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

++Creema もはじめてみました♪++

こんばんは。

今日は3連休の真ん中でしたね。
我が家はうちにいても子供たちが戦いごっことかで
どちらかが泣くまで止まらないので、
1日中外に出かけていました。

外でよく遊んだので、夜はすぐに寝てくれました♪

++++++++++

なので、昼間は作業は何もできず、
子供が寝てから少し裁断をしました。
そのような作業をしながらでも、
2015年を私はどのように活動していきたいのか、
どうなりたいのか考えています。

12月頃から考えてはいたのですが、
具体的には決まらず、年を越してしまいました。。。

2014年は息子たちに服を作る一方で、
前半は洋服の作成とwebshopの開店準備をし、
9月からwebshop joujou Boite を開店、
さらにハンドメイド販売サイトである、minnetetote
登録・販売をしてきました。

販売を始めてまだ数ヶ月ではありますが、
素敵なご縁に恵まれて、
少しずつではありますが、作品たちが旅立ってくれています。

ただ、joujou Boite のことをもっと知ってもらいたいという思いもあり、
そのためにはどうしたらいいのか、と考える日々でもあります。

イベントに参加したり、
お金をかけて宣伝したりすればいいのかもしれませんが、
私の場合はどちらもなかなか難しいので、
一つの方法として、Creema も登録・販売を始めてみることにしました。

理由としては、先ほど述べたように、
joujou Boite のことをもっとたくさんの方に知ってもらいたいということが
大前提ではあるのですが、
各ハンドメイド販売サイトを自分なりに比較してみたいという思いも
あるのです。

最近は、ハンドメイド販売サイトを比較したブログやサイトがあり、
すごく参考になります。
それらを参考にしつつ、実際に体験して、
自分に合う販売サイトを見つけていけたらと思っています。

ただ、比較・研究となると、iichi も始めた方がいいのかもしれません。
というか、実はiichi も登録し、1つだけではありますが
作品販売もしているのです。
でも、手数料が20%というところが、まだまだ余裕のない私には
販売を迷うポイントになっていて、今後、こちらも検討・考慮
していけたらと思っています。

そして、同時にwebshopもがんばっていきたいと思っています。

その前に素敵な作品をたくさん作らねば!

たくさんのやるべきこと、やりたいことがありますが、
1つ1つ確実に丁寧に心を込めて行っていきたいです^^

++++++++++

以前のブログはコチラから→

webshop はコチラから→

minne はコチラから→

Creema はコチラから→

tetote はコチラから→




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

